最初の結婚のその後(おいたちより デンジャラス編)

                        
前置き:今回の話は少々ショッキングでデンジャラスな内容になっております。 これまでのおいたちはカテゴリ「はじまりとおいたち」⇒こちら 前回の話はこちら 式は挙げず入籍のみ済ませ、結婚生活が始まった。 ふたり一緒に会社に出勤し、デスクも隣同士、仕事が終わったら一緒に帰宅する、そんな友達夫婦であった。 会社では同じ苗字だとややこしいので、それまでどおり旧姓で呼ばれていた。 夫は家に帰ると私のこ...
前置き:今回の話は少々ショッキングでデンジャラスな内容になっております。
これまでのおいたちはカテゴリ「はじまりとおいたち」⇒こちら
前回の話はこちら

式は挙げず入籍のみ済ませ、結婚生活が始まった。
ふたり一緒に会社に出勤し、デスクも隣同士、仕事が終わったら一緒に帰宅する、そんな友達夫婦であった。

会社では同じ苗字だとややこしいので、それまでどおり旧姓で呼ばれていた。
夫は家に帰ると私のことを「Sunちゃん」と呼んでくれた。しかし私は自宅でも夫のことをそれまでどおり苗字で「○○さん」と呼んでいた。(入籍したとはいえ、急に愛称やファーストネームで呼ぶのはとても恥ずかしくて出来なかった。今思うと笑えるのだが、なにせ手をつないだことさえなかったのだから。)

しばらくして夫が「結婚したのに間借り生活というのは男としてしめしがつかない」ということで新居を借り、そこに引越しした。

引越し後、荷物を整理していると押入れからケースに入った注射器が出てきた。「ん?なんでこんな物があるんだろう?」不思議に思った。
「押入れに注射器があったんだけど、あれは何?」夫に尋ねた。
夫は「栄養剤を自分で注射していたんだよ」と答えた。
「○○さんって、自分で注射が出来るの?すごいねー。」と素直に感心していた私であった。

新居には夫の親友がよく遊びに来ていた。
ある日、夫が不在時にその親友がやってきた。
「せっかく訪ねてきてくれたのにごめんなさいね」という私に、その親友が「奥さんにひとつ大切なことを伝えておくよ」と言って、話を始めた。話の中身は衝撃的なものだった。

雷


○○くんは覚せい剤をしていた。 僕はやめるよう説得していたけど、現在やめているのかどうか分からない。見つけたら、奥さんとして注意してやめさせてほしい。

そういう内容だった。
仕事が出来て、真面目で、とてもそんなことをするような人には見えない夫が…、と信じられなかった。
でも押し入れに注射器があった。親友の話は真実だろう。

私は夫に直接聞いた。
夫は「今はもう止めたよ」と答えた。
以前勤めていた会社の先輩が「全く疲れない良い薬があるんだ」と勧めてくれたのがキッカケだったという。
芸能人やチンピラが逮捕されたりという話はよく聞くが、まさか田舎街の、こんなに身近でそんなものが流通しているとは思いもよらなかった。

事実を知ってからも「もう止めた」という夫の言葉を信じようとしていた。
夫と覚せい剤というのが自分の頭の中でどうしても結びつかなかった。しだいに私は精神的に不安定になり、精神科の病院で診てもらうことになった。

それまで私が持っていた夫のイメージと、新たに知った夫のイメージがあまりにも相違しすぎているため、心の中がきちんと整理できなくなり精神的にたいへん危険な状態にある、今すぐ夫と離れて生活をするように、という診断だった。

結婚から一年後、私は離婚した。
同じ頃、友人たちは大学生活を満喫していた。
早々と離婚を経験した私は「なんだか私は地を這っている虫みたいだ…」と感じるほど、その時は相当落ち込んだ。

ふにゃ~ん それまでの私は「失敗したくない」「失敗は怖い」、と何事にも臆病で真面目一辺倒のカチコチ人間だった。しかし、離婚を機に私は変わった。
少し角がとれて人間が丸くなった。
こんな私を、家族は「ねえちゃんは頭の中のどこかのネジがぶっ飛んだ!ぶっ飛んで以前よりマシになったなー」と批評している。たしかにそうかも。(つづきはまた)

Read more

Bookmark etc


このエントリーをはてなブックマークに追加




ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします(^ ^)

Deodorant water

ハッピーデオ ウォーター


●持ち運びに便利なストッパー付のハッピーデオ デオドラントウォーターは、いろいろなシーンで使えます。●お出かけ前に。●スポーツの後に。●入浴後やシャワー後に。●暑い夏にほてった体を瞬時にクールダウンしたいときに。●ボディシートで汗をふき取ってからウォーターで仕上げれば、ひんやり&まるでシャワーを浴びたような爽快感です。

ユーザータグ

ブログ おいたち 写真  ブログ初心者  ペンフレンド 夕方 韓流ドラマ LINE 出稼ぎ ドラマ 競馬 結婚 癒し 生命保険 呼吸 自律神経 円谷プロ 周産期母子医療センター 誕生日が同じ お宝保険 思わぬ出来事 入院 勘当 禁煙 運命の糸  たまごっち 珈琲 初値 特撮 バブル 化粧水 つれづれ 骨折 離婚 手術 ろくでなし カウンセリング いきもの 怪獣 婚約破棄 心の病 お手入れ 救急車 学生カバン 夕焼け カバン 積木くずし バツ2 極大日 ペルセウス座流星群 流星群 用語集 MSX やすし パーソナルコンピューター ブタカバン 競走馬名 競走馬 事件 アロエ 日焼け BASIC C言語 セミ ミッション車 母と娘 衝撃的 出来事 MSX-C 入門機 オジンギャル 駆け落ち 高速道路 ケーキ モンブラン キリマンジャロ ブルーマウンテン イモトアヤコ 狐につままれる 新聞奨学生 就職 倒産 晴天の霹靂 語り継がれる 文通  覚せい剤 真面目一辺倒 局所麻酔 デンジャラス ショッキング ソウルメイト Myhoney Mydear リポーター 進路 ひいおばあさん ひいひいおばあさん カーナビ ETCカード いとこの叔父の孫 祖父の兄の娘の カタブツ オタク 出産 名探偵コナン スマートIC ETC専用出口 ロマンス詐欺 ナイジェリア詐欺 詐欺師 scammer 国際恋愛詐欺 SNS 案内標識 ETC出口 ETC専用 まじめ 3時間授乳 火箸 ドリフ 風呂場 喉詰め 未亡人 妖艶 くつ 暑い ヘビ 怖い 誤飲 対処 虚血性大腸炎 便秘 イ・ビョンフン チャングム 異物 子供 背部叩打法 腹部突き上げ法 ハイムリック法 幼児 気付き 自然 貧乏 不和 動物 りす 家庭 アニメ メダカ ヘルス 当確 生い立ち  CM ドラゴンクエスト 睡眠障害 サプリメント CD まらしぃ FF ゲーム ドラクエ ファイナルファンタジー イ・サン トンイ ダイソン Dysonスーパーソニック Dyson ばんえい 毛量多い ヘアドライヤー 美眉 美眉アドバイザー 玉村麻衣子 美レンジャー 三連複 的中 マクドナルド PTS SBI ポケモンGO 綾野剛 全身麻酔 TBS コウノドリ 母子分離 母子別室  ニューヨーク証券取引所 株価 Combination225 日経225寄り引けシステム ファッション グッスミン カウンター設置 馬医 李氏朝鮮 白光炫 ペク・クァンヒョン コーディネート 菊池京子 用語 公募価格 ポケモノミクス ポケノミクス ポケモンGO 任天堂 K.K closet IPO 一点買い 告知 引っ越し 今年の抱負 FC2 独自ドメイン かんたん変換サービス 今年 ブラック企業 オープンアーキテクチャ 解雇 解雇予告手当 不当解雇 ワードプレス ドメイン移管 ストレス パンツ 大義名分 ベランダ園芸 かめはめ波 ドラゴンボール   GHQ 教育改革 DOS/V 水没 神社 お参り 不思議 運命 人が好き 人間嫌い 五感 成長 可能性 ひとり親家庭 生きた証 女子ネタ 仕事探し 危険 打撲 携帯 カインとアベル FIT お肌 泡洗顔 電気料金 再エネ発電促進賦課金 挿し木 ミニバラ 浸漬法 抽出法 透過法 温度 コーレス コーヒー 仏眼相 二重感情線 、二重知能線 変形マスカケ 渡瀬恒彦 橈骨遠位端骨折 複雑骨折 ハラスメント 学校 イジメ 看護 アヴィーチー Avicii 粉砕骨折 JAC ジャパンアクションクラブ 音楽 マスカケ 手相 突破口 トラウマ 進化 ホグの愛 解決 目から鱗が落ちる 悶々 執着 固執 ひょうたんからから駒 チェ・ウシクユイ イム・スロン 交感神経 副交感神経 リア充 モチベーション 中間枝 客枝 生け花 芽出しアジサイ 小原流 主枝 PTSD プレイセラピー ナンパ 乗り換え セールスレディ キャッチセール 勧誘 下取り 転換 終身保険 逆ザヤ 予定利率 部分解約 レンタル ビデオ 絶望的 這い出す 婚約 遠距離恋愛 落ち込む 心の支え アダルト 海外競馬 凱旋門賞 結果 養老保険 定期保険 シュノーケリング 余命宣告  教師 人付き合い 人間関係 切除 仮面ライダー アジト 免疫 スキルス 健康診断 冷暖房完備個室 違法就労 脱出 社会の裏側 任侠映画 借金 検査 赴任旅費 無料配布求人 たこ部屋 JR東海 マリッジブルー 仮面ノリダー レンタルビデ男 入院生活 ウテメリン おまけ リンク クレヨン マーカー 水で消せる 再婚 女子必見 美肌 住民票 個人情報保護法 発達障害 自閉症 退院 すべらない話 洗顔 WAKARA 練り石けん 和から チョーク 気軽 家長 ちっちゃいおっさん アルマイト灰皿 戸籍謄本 親子水入らず 対処方法 鼻血ブー 止血 キーゼルバッハ 鼻血 戸籍制度 養子縁組 顔出しNG 再会 黒板アート 黒板シート テレビ公開捜査 アロマセラピスト 近況報告 ビューティー アロマ イギリス式 扁桃腺 

人気記事