暑いっ!

                        
急に毎日暑くなってきた。電気代をケチってパンツ一丁で過ごす。(←裸族かっ)夏用サンダル欲しいな。...
急に毎日暑くなってきた。
電気代をケチってパンツ一丁で過ごす。(←裸族かっ)

夏用サンダル欲しいな。

レディースファッション通販夢展望


Read more

朝帰り

                        
記事名と違って、今日はちょっとオタクな話題。 昨夜は車をとばしてちょっとお出かけ。 ペルセウス座流星群を見にいく。そして朝帰り。 (これも大人の遊びのひとつだ。) ペルセウス座流星群は毎年8月12日、13日頃見られる流星群。 前もってブログでお知らせしようと思っていたが、今年の極大日 (最も多く流星が現れると予測される日)を一日勘違いしていた。 夜半になりそれに気付き、それからあわてて出掛けるとい...
記事名と違って、今日はちょっとオタクな話題。

昨夜は車をとばしてちょっとお出かけ。
ペルセウス座流星群を見にいく。そして朝帰り。
(これも大人の遊びのひとつだ。)

ペルセウス座流星群は毎年8月12日、13日頃見られる流星群
前もってブログでお知らせしようと思っていたが、今年の極大日
(最も多く流星が現れると予測される日)を一日勘違いしていた。
夜半になりそれに気付き、それからあわてて出掛けるというドジを
してしまった。

街の灯りが入ってこない場所まで行くと天の川もうっすら見える。
流星を見るときは地面に寝そべって見る。(空を見上げるというのは
頸(クビ)にかなり負担を強いるため、できるだけ体を横にして見る
ことをオススメ)
一緒に行った娘が12時~4時くらいまでに見れた流星の数を
カウントしていた。(エライ!よくやった!)
126個だった。
ちなみに私は流星を見ながら途中で眠りに落ちてしまっていた。
今回はカメラを持っていき撮影をこころみてみたものの、残念ながら
画像におさめることはできなかった。
次の機会にリベンジしよう。

数は減るものの、今夜も通常の夜よりは多く流星が見られるかも
しれません。

写真は帰りに撮った何の変哲もない今朝の夜明け。

P8134875.jpg

Read more

タイミングというものを知らないカーナビ

                        
先日の夜、急ぎの用があり車で出かけた。 カーナビによると高速道路を使った方が断然早いという。 素直にカーナビに従って高速で行くことにした。 バタバタして出かけたためETCカードを家に置き忘れてきた。 しかし「現金で払えるし~」と余裕のよっちゃんでそのまま高速へ。 「出口です」というカーナビの誘導に従い出口にむかう誘導路に入る。 すると次の瞬間、「ETC専用出口です」といきなり言ってきた。 え...
先日の夜、急ぎの用があり車で出かけた。
カーナビによると高速道路を使った方が断然早いという。
素直にカーナビに従って高速で行くことにした。

バタバタして出かけたためETCカードを家に置き忘れてきた。
しかし「現金で払えるし~」と余裕のよっちゃんでそのまま高速へ。

高速道路


「出口です」というカーナビの誘導に従い出口にむかう誘導路に入る。
すると次の瞬間、「ETC専用出口です」といきなり言ってきた。
え?!そんなのアリ?!
ETCカード持ってないし。
このタイミングでそんなことを言うなんて、ひどすぎるーっ!

それならそれで高速に乗る前にちゃんと言ってよ~!!!
せめて、もうちょっと早く言ってくれてたら手前で降りてたのに、
今の今になって、直前になって言うなんて、バカ!バカー!!!
カーナビに激怒したがアトの祭り。(泣)

パーキングエリア内に設置された出口だから、私のような馬鹿な人
のためにきっと救済システムがあるはず!と期待してみたものの、
パーキングエリアの売店入り口には「本日は閉店しました」という
立て看板。しっかり施錠されていて誰も居ない…。
最悪である…。

しかたなく本線に戻る。
次にカーナビが指示してきたのは、目的地からはるか遠く離れた
場所にある出口であった。
これなら下道で行った方が全然早いじゃないかっ!!!

結局予想以上の時間とお金をかけてやっと目的地に辿り着く。
帰りは下道で帰ったのだが、下道の方が高速を使うよりずっと
早かった。
私のカーナビ、なんか信用するのがこわいなぁ。

今後のためにもと思い、ETC専用出口スマートIC)についてちょっと
調べてみた。
ETC専用出口紫色の「ETC出口」「ETC専用」の案内標識が表示
されているということだった。(下図)
今後は気をつけよう。(ETCカードを忘れたりしなければ済む話だが。)

案内標識
                      (引用 nexco)

Read more

甘い話にご用心! 「ロマンス詐欺」

                        
ある日、SNSに見知らぬ白人男性から”友達リクエスト”が届く。 ふだんは知り合い以外からのリクエストを受け付けないように 設定してある。ところが同窓会の席で設定を解除し、そのあと 元に戻すのをすっかり忘れていた。 それにしてもかなりのイケメン…。 しかし、こうした見ず知らずの人からのリクエストの中には、 アカウント情報を抜き取るのを目的としたものもあると聞く。 迷わず「非承認」のボタンを押す。…が、...
ある日、SNSに見知らぬ白人男性から”友達リクエスト”が届く。
ふだんは知り合い以外からのリクエストを受け付けないように
設定してある。ところが同窓会の席で設定を解除し、そのあと
元に戻すのをすっかり忘れていた。

それにしてもかなりのイケメン…。
しかし、こうした見ず知らずの人からのリクエストの中には、
アカウント情報を抜き取るのを目的としたものもあると聞く。
迷わず「非承認」のボタンを押す。…が、押す瞬間にマウスが
すべって「承認」の方を押してしまったではないかっ!!

すぐに彼から「リクエスト承認ありがとう」とお礼のメッセージが。
メッセージの内容はとても丁寧、感じが良い。ちょっと安心。

私は英語はスペリングも話すこともロクにできない。そのため、
(とってもなさけない話だが)それからは翻訳サイトで翻訳⇒コピペ
しながらその人とやりとりを始めた。

ある日のメール、「あなたに贈り物をしたい。住所を教えて」とあった。
「いくらかのお金を送るから、それであなた自身をケアしなさい」と
いうのだ。まるで「あしながおじさん」みたいな展開!

あしなあがおじさん

(by Illust AC)

続き

Read more

初めての救急車

                        
先日より風邪気味で昨夜は早い時間から横になり寝ていたのだが、夜中になって目が覚めた。 今回の風邪は喉風邪のようで喉がいがらっぽい。 それで咳をした。するとその瞬間、口の中に生あたたかいものが…。 大量の血だった…。 それからは口と鼻からドバドバと大量出血。噴き出すように出てきて止まらない…。 タオルで押さえているとタオル一本がすぐに血まみれ。 タオル二本目…、止まる気配なし。どんどん噴き出してくる。...
先日より風邪気味で昨夜は早い時間から横になり寝ていたのだが、夜中になって目が覚めた。
今回の風邪は喉風邪のようで喉がいがらっぽい。
それで咳をした。するとその瞬間、口の中に生あたたかいものが…。
大量の血だった…。

それからは口と鼻からドバドバと大量出血。噴き出すように出てきて止まらない…。
タオルで押さえているとタオル一本がすぐに血まみれ。
タオル二本目…、止まる気配なし。どんどん噴き出してくる。
「これはまずいかも…」と119番した。

電話口で色々聞かれたが、口を開けば口から、同時に鼻からドボドボと血が噴出しまともにしゃべれない。
年齢と性別と場所だけ必死で伝える。

きゅうきゅうしゃ 外に出て救急車を待っていた。
ほどなくして救急車が来た。
しかしうちと違う方に向かっていく。
救急車を走って追いかけていった。
「なんだ、元気じゃないか」と思われただろうが、それからも車内で血をドバドバ流しまくり…。

どうやら喉からでなく鼻からの出血らしい。
休日の真夜中(12時すぎ)、「50代、女性、鼻出血(びしゅっけつ=はなぢ)」、この要請を受け入れてくれる病院はどこもなかった。
そのため隣の市まで行くことになる。
一時間経過したが出血はおさまらず。
病院に着いてカメラで見ながら出血部位近くをレーザーで焼き、やっと止血した。
たかだか鼻血、されど鼻血。ちょっと想像を絶する出血であった。

ちなみに、一般的な鼻血は鼻中隔の前下端部(キーゼルバッハ部位というところ)がほとんどである。ここは静脈が集まっており出血しやすい。この部位の鼻血は尾翼を圧迫(いわゆる鼻つまみ)することで止血できる。参考までに。

鼻の解剖
今回の私の場合、出血部位が下鼻甲介のずっと奥、喉の近くの方であった。
原因が何なのか医者に聞いてみたが「分からない」という。
一週間以内にまた出血しなければ治るだろうが、また出血したら病院に行くように、ということであった。

それにしても、「鼻血ブー」で生まれて初めて救急車に乗るとは思いもよらなかった。

Read more

またしても鼻血。

                        
実は、前回記事をアップして半日もたたないうちに、また大量出血して救急車に…。前日同様、洗面器で受けなければいけないほどドバドバ…。 それにしても鼻血って大したことなく思われがちなのか、前回と同じように搬送先がなかなか決まらず。救急車は家のまん前で30分くらい動かないまま、救急隊があちこちの病院にかけあっていた。 救急車内で鼻血をビニールで受けていたがビニール袋がすぐに血でタプタプ。 二日間で1...
はなぢぶー 実は、前回記事をアップして半日もたたないうちに、また大量出血して救急車に…。前日同様、洗面器で受けなければいけないほどドバドバ…。



それにしても鼻血って大したことなく思われがちなのか、前回と同じように搬送先がなかなか決まらず。救急車は家のまん前で30分くらい動かないまま、救急隊があちこちの病院にかけあっていた。

救急車内で鼻血をビニールで受けていたがビニール袋がすぐに血でタプタプ。
二日間で1リットル以上出血したと思われ…。

結局、専門医が見つからず内科で診てもらうことになった。
昨日はカメラで診てレーザーで焼いたりしたが、今回は薬剤をしみこませたガーゼをくるくる巻いて、それを鼻の穴に三つ詰め込まれるという、とっても原始的な処置であった。

また出血したらどうしようと不安であったが、鼻の詰め物がことのほかよく効いたのか、今朝まで無事にもった。 それにしても時間外の医療費がかなりかさんでしまった。
一件につき一万円をゆうに越えており、鼻血で2万円以上の予想外出費である。

本日、平日ということで朝一で耳鼻科専門医で診てもらう。
原因はやっぱり分からず。
一度出血した部位に出来はじめているカサブタが、また何かの拍子ではがれると、同様のことが起こる可能性があるという。

血液検査で少し貧血になっていた。
あれだけ出血すれば当然といえば当然である。
血液像に異常が出ているので後日また検査、ということで帰宅。

二日続けて血なまぐさい話題ですいません。
今日病院で鼻血に関するリーフレットをもらったのであげておきます。
参考までに。
鼻血

Read more

近況報告

                        
鼻血の件ではお騒がせいたしましたが落ち着きました。 ご心配くださっていた皆様、ありがとうございます。もう大丈夫です。 血液検査で異常が出ていた数値も貧血以外ではすべて正常値に戻り、大きな病気によるものではないようなので安心しました。 風邪によるストレスが引き金になっていたようです。 これからは風邪が流行る季節。皆様もお体お気をつけくださいね。 さて話は変わりますが、最近ビューティー関連のお勉強...
鼻血の件ではお騒がせいたしましたが落ち着きました。
ご心配くださっていた皆様、ありがとうございます。もう大丈夫です。

血液検査で異常が出ていた数値も貧血以外ではすべて正常値に戻り、大きな病気によるものではないようなので安心しました。
風邪によるストレスが引き金になっていたようです。
これからは風邪が流行る季節。皆様もお体お気をつけくださいね。

さて話は変わりますが、最近ビューティー関連のお勉強をしています。
(これまではビューティーとはさほど遠い生活をしてきたため、一念発起してのチャレンジです。)
ビューティーということで、外面はもとより、内面からも美しく!ということで、ごあいさつの仕方から始まり、お肌のこと、お化粧のこと、他色々なことを学んでいます。
その講座の中でアロマについても学ぶ機会があり、来年実施のアロマセラピストの試験を受けることにしました。
ということで今お勉強中。(アロマにはフランス式とイギリス式がありますが、イギリス式の方を学んでいます。)

最近は医療現場でもアロマを取り入れているところがありますが、アロマはなかなか奥が深くおもしろいです。
…ということで、近況報告でした。PA225078.jpg


Read more

Bookmark etc


このエントリーをはてなブックマークに追加




ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします(^ ^)

Deodorant water

ハッピーデオ ウォーター


●持ち運びに便利なストッパー付のハッピーデオ デオドラントウォーターは、いろいろなシーンで使えます。●お出かけ前に。●スポーツの後に。●入浴後やシャワー後に。●暑い夏にほてった体を瞬時にクールダウンしたいときに。●ボディシートで汗をふき取ってからウォーターで仕上げれば、ひんやり&まるでシャワーを浴びたような爽快感です。

ユーザータグ

ブログ おいたち 写真  ブログ初心者  ペンフレンド 夕方 韓流ドラマ LINE 出稼ぎ ドラマ 競馬 結婚 癒し 生命保険 呼吸 自律神経 円谷プロ 周産期母子医療センター 誕生日が同じ お宝保険 思わぬ出来事 入院 勘当 禁煙 運命の糸  たまごっち 珈琲 初値 特撮 バブル 化粧水 つれづれ 骨折 離婚 手術 ろくでなし カウンセリング いきもの 怪獣 婚約破棄 心の病 お手入れ 救急車 学生カバン 夕焼け カバン 積木くずし バツ2 極大日 ペルセウス座流星群 流星群 用語集 MSX やすし パーソナルコンピューター ブタカバン 競走馬名 競走馬 事件 アロエ 日焼け BASIC C言語 セミ ミッション車 母と娘 衝撃的 出来事 MSX-C 入門機 オジンギャル 駆け落ち 高速道路 ケーキ モンブラン キリマンジャロ ブルーマウンテン イモトアヤコ 狐につままれる 新聞奨学生 就職 倒産 晴天の霹靂 語り継がれる 文通  覚せい剤 真面目一辺倒 局所麻酔 デンジャラス ショッキング ソウルメイト Myhoney Mydear リポーター 進路 ひいおばあさん ひいひいおばあさん カーナビ ETCカード いとこの叔父の孫 祖父の兄の娘の カタブツ オタク 出産 名探偵コナン スマートIC ETC専用出口 ロマンス詐欺 ナイジェリア詐欺 詐欺師 scammer 国際恋愛詐欺 SNS 案内標識 ETC出口 ETC専用 まじめ 3時間授乳 火箸 ドリフ 風呂場 喉詰め 未亡人 妖艶 くつ 暑い ヘビ 怖い 誤飲 対処 虚血性大腸炎 便秘 イ・ビョンフン チャングム 異物 子供 背部叩打法 腹部突き上げ法 ハイムリック法 幼児 気付き 自然 貧乏 不和 動物 りす 家庭 アニメ メダカ ヘルス 当確 生い立ち  CM ドラゴンクエスト 睡眠障害 サプリメント CD まらしぃ FF ゲーム ドラクエ ファイナルファンタジー イ・サン トンイ ダイソン Dysonスーパーソニック Dyson ばんえい 毛量多い ヘアドライヤー 美眉 美眉アドバイザー 玉村麻衣子 美レンジャー 三連複 的中 マクドナルド PTS SBI ポケモンGO 綾野剛 全身麻酔 TBS コウノドリ 母子分離 母子別室  ニューヨーク証券取引所 株価 Combination225 日経225寄り引けシステム ファッション グッスミン カウンター設置 馬医 李氏朝鮮 白光炫 ペク・クァンヒョン コーディネート 菊池京子 用語 公募価格 ポケモノミクス ポケノミクス ポケモンGO 任天堂 K.K closet IPO 一点買い 告知 引っ越し 今年の抱負 FC2 独自ドメイン かんたん変換サービス 今年 ブラック企業 オープンアーキテクチャ 解雇 解雇予告手当 不当解雇 ワードプレス ドメイン移管 ストレス パンツ 大義名分 ベランダ園芸 かめはめ波 ドラゴンボール   GHQ 教育改革 DOS/V 水没 神社 お参り 不思議 運命 人が好き 人間嫌い 五感 成長 可能性 ひとり親家庭 生きた証 女子ネタ 仕事探し 危険 打撲 携帯 カインとアベル FIT お肌 泡洗顔 電気料金 再エネ発電促進賦課金 挿し木 ミニバラ 浸漬法 抽出法 透過法 温度 コーレス コーヒー 仏眼相 二重感情線 、二重知能線 変形マスカケ 渡瀬恒彦 橈骨遠位端骨折 複雑骨折 ハラスメント 学校 イジメ 看護 アヴィーチー Avicii 粉砕骨折 JAC ジャパンアクションクラブ 音楽 マスカケ 手相 突破口 トラウマ 進化 ホグの愛 解決 目から鱗が落ちる 悶々 執着 固執 ひょうたんからから駒 チェ・ウシクユイ イム・スロン 交感神経 副交感神経 リア充 モチベーション 中間枝 客枝 生け花 芽出しアジサイ 小原流 主枝 PTSD プレイセラピー ナンパ 乗り換え セールスレディ キャッチセール 勧誘 下取り 転換 終身保険 逆ザヤ 予定利率 部分解約 レンタル ビデオ 絶望的 這い出す 婚約 遠距離恋愛 落ち込む 心の支え アダルト 海外競馬 凱旋門賞 結果 養老保険 定期保険 シュノーケリング 余命宣告  教師 人付き合い 人間関係 切除 仮面ライダー アジト 免疫 スキルス 健康診断 冷暖房完備個室 違法就労 脱出 社会の裏側 任侠映画 借金 検査 赴任旅費 無料配布求人 たこ部屋 JR東海 マリッジブルー 仮面ノリダー レンタルビデ男 入院生活 ウテメリン おまけ リンク クレヨン マーカー 水で消せる 再婚 女子必見 美肌 住民票 個人情報保護法 発達障害 自閉症 退院 すべらない話 洗顔 WAKARA 練り石けん 和から チョーク 気軽 家長 ちっちゃいおっさん アルマイト灰皿 戸籍謄本 親子水入らず 対処方法 鼻血ブー 止血 キーゼルバッハ 鼻血 戸籍制度 養子縁組 顔出しNG 再会 黒板アート 黒板シート テレビ公開捜査 アロマセラピスト 近況報告 ビューティー アロマ イギリス式 扁桃腺 

人気記事